工務店グランプリ☆全国6位受賞!

皆さん、こんにちは。青山(高)です。

先日、東京で行われました「全国工務店グランプリ」の

授賞式に出席してまいりました。

 

「工務店グランプリ」 とは、住宅専門で検査をしている

ホームリサーチという会社が、全国の工務店の

施工技術力を高めようということで始めたコンテストです。

 

今年で第6回ということで、

全国1387社の会社が対象でした。

この「工務店グランプリ」は、

ある1棟について評価し、点数を付けます。

 

他の会社の方がどのようにしているかわかりませんが、

頑張って1棟だけ点数が良いように力を注ぐこともできます。

 

私たちは、それでは意味がないと思い、

監督にはどこのお家を対象にするかを告げず、

引渡しが終わってからエントリーをしているので

自分たちの立ち位置が分かります。

私たちも、自分たちの今の技術力が全国の中で

どれくらいの位置にいるのかを確かめるために

応募させて頂きました。

結果は・・・全国6位!!

東三河(西三河も含めて)の会社の中では1位、

愛知県内で2位という結果でした!

住宅が出来上がるまでに、実はいろんな検査があります。

一般の住宅は法律で決められている2回の検査しか行いません。

 

しかし、私たちは自社での検査と、

ホームリサーチによる10回の検査の

ダブルチェックで施工を確認してまいります。

青山の家の検査の内容はコチラをご覧ください)

1つずつ検査を行い、

合格をしないと次に進まないようにしているので、

お施主様には家が完成するまでに少し時間が

かかってしまいますが、ご理解いただけたこと。

 

そしてすべての協力してくれた職人さん、

協力業者さんみんなの力で受賞できたと思います。

 

この受賞に恥じないように、再度姿勢を正してみんなで頑張ります。

 

関連記事

  1. 地域情報誌に『まちのかお』 として社長が取り上げられました!…

  2. 熱中症って、温度が原因じゃないの?!

  3. 地元の小学校のひな祭り集荷に出席してきました♪